スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< 大人の対応 | main |

勉強なう

JUGEMテーマ:日記・一般

最初の職場時代に購入し、それからずっと使い続けてきた
電卓くん。流石にくたびれて来たらしく密林で新しい子を
頼みました。
新しい電卓くんはみかん色の大きめな子です。
選んだ決め手は今まで使っていたのとキー配列が同じだったから。
メーカーによっては+キーと=キーの位置が微妙に違って
いるんですよね。
今勉強中の簿記検定に向けて新しい子に頑張ってもらいましょう。
本当はソロバンの方が自分的には使い勝手がいいのですが
試験会場にソロバンの持ち込みは出来ないらしいので
まあ仕方がないですね。


あと、P検に向けても勉強しておりますがこっちの方が
自分的には難しい。
覚えなきゃならない専門用語が多いからなぁ、暗記ものは苦手ですわ。
模擬試験ではひっかけ問題に苦戦中です_| ̄|○

簿記検の方がやりやすいです、会計事務所勤務で基礎的な事は
問答無用で覚えさせられましたからその点は助かっています。

 

2014年後半は試験まみれだなぁ、昇段級試験と簿記とP検。
私、何でこんなに自分を追い込んでいるんだろ?
| 通常日記 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 22:06 | - | - |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM