スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< お野菜 | main | もう一本 >>

キツイ一言

「杜さん、お酒は控えてね」


・・・・・・・・・(-.-)




『先生。私、下戸です』








相変わらず肝機能の数値は芳しくありません。
でも投薬せなならんってほどではありません。
食事に気を付ければ徐々に改善されるだろうってレベル。
(やですよ、これ以上通院なんて)
血液検査の結果、特に異常な数値は無かったようです。
血圧は相変わらず低いけど、若干中性脂肪値が高かった_| ̄|○
甲状腺も異常は無かったです。
先生は当初メニエール病の可能性を考えたみたいだったけど
まだそこまででは無いらしい(・・・『まだ』って言い方が気になるが)

あとは、昔も言われた事ですが自律神経が乱れ気味だから
運動をなるたけやんなさい、との事。
前の職場で強烈な冷房病に罹って以来、自律神経の乱れが
頻繁に起こるようになっていたので(それで一時はプチ引き籠り状態になった)
今回もそれに近い状態になったらしいってのが先生の見解。
確かに症状は似てたよな。
18年前は近所の某ショップ内でド派手に卒倒して暫く意識が
何処かに飛んでた......_| ̄|○


上司のS氏が『杜さん、歩くのが良いよ。あと水中ウォーキングね』と言ってたけど
マジで真剣に取り組むか。
あっ、そういや水着が無い\(゜ロ\)(/ロ゜)/




| 通常日記 | 22:18 | comments(4) | trackbacks(1) |

スポンサーサイト

| - | 22:18 | - | - |
Comment
よく農協の直売所に生ウコンが置いてあるので
送ってあげたいですね。

ただ、どうやって粉末を飲むのかそこが難しい
んですよ。

もしや……あの苦い粉末を飲み込むとか!

> 食事に気を付ければ徐々に改善されるだろう]

改善できるうちは薬に頼らなくていいうちに
近いですよ。

俺も、健康考えないとなー。
2010/06/21 10:33 PM, from Q@N
いらっしゃいませ〜(^◇^)


生ウコン、あれは飲めるんですか?
毒の間違いじゃありませんこと?
昔、父の友人が自家製生ウコンの粉末を
分けてくれたので飲んだら、人外の味がしましたですよ。

カレーにでも入れろって事でしょうか?
誰か使用法教えて下さ〜い。

必要以上に薬に頼るには出来れば避けたいんですよね。
チャンドク様も言ってましたでしょ?
病は食事で予防出来るって(^◇^)

2010/06/21 11:09 PM, from 杜 藤流
中性脂肪、ほとんど10台の奴です…
最高レベルに太ってた時でも、何故か中性脂肪は低い方でした。
鶏肉ばっか食ってたという(現在も)のが関係あるのかしら…?と首を傾げてます。

あとは一時期ビリー隊に入隊してたからでしょうか(笑)ちょっとやそっとじゃへたばらなくなりました。
DVD、もしよければお貸ししますー。
フルセットじゃなく、ワンセット(スクワットやって終わり、5分だけ。みたいな)でもかなり効果ありましたよ。
私も健康によくて楽な料理とか運動とか、他にも色々さがしてみますねv

ちなみに……当方、白血球の結果がまだです。ガクブルしつつ結果待ち状態です…頼む、上がっててくれー。

2010/06/26 9:24 AM, from カタン
カタンさん、いらっしゃいませ〜(^◇^)



そうですか、鶏肉に何か秘密があるかもしれませんね。
……っていうか、最近肉食ったっけ?私。
ビリー隊長、凄いですね。私がやっても大丈夫かなぁ?
5分で除隊、若しくは卒倒しそうな気がしないでも
ないような・・・。
カタンさんから教えてもらった腰の体操、ボチボチ始めています。
回す度にコキポキ鳴ります、なんてババァな身体…_| ̄|○


カタンさんもどうぞ御身体大切にして下さいませ〜。
2010/06/26 5:24 PM, from 杜 藤流









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
簡単ダイエットの方法は食事と運動を一工夫。
簡単ダイエットは誰にでも長続きできるものです。置き換えダイエットや軽めのウォーキングで普段の運動で、リバウンドのない無理の無い簡単ダイエットを続けましょう。
2010/06/20 6:03 PM, from 簡単ダイエットの方法は食事と運動を一工夫。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM